2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

KinKi Kids

☆カレンダー☆

☆王子の旅☆

☆iD☆

☆お金のなる木☆

最近の記事

最近のコメント

☆ 244 ENDLI-x ☆

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.09/15 (Fri)

UDON

今日は、昨日の予告通り『香川うどん巡り』へ行きましたっ。
数日お天気が悪くて心配してたんだけど…って言うか、絶対に晴れるって思ってたけど…和ちゃんのてるてる坊主のおかげで…執念で晴れました

高速を進むと
讃岐富士

讃岐富士
讃岐富士を中心に珍道中の始まりっ

山越
山越

ココは、以前『遊ワク遊ビバ』で光ちゃんが訪れたうどん屋さん勿論、事前にチェック済み!!しかも、香川へ行く事を決めてから、お友達のKさんから当時のビデオをお借りして、光ちゃんチェックして行ったのさっ

かまたまやま

光ちゃんおすすめ『かまたまやま』小200円
しかも、光ちゃんが食べたと思われる空間で食しましたぁ?
生卵が釜揚げうどんにからみつき…食べる時には生卵の感触無し。うん!光ちゃんが言ってたように「”やま”は、あるべき」だと思いました。
一軒目にしてご満悦っ

なかむら
なかむら

ここも以前、光ちゃんが訪れたお店再び光ちゃんの空間でうどん2杯目頂きますっ


おろし

おんたまおろし小150円
しかも、このお店、うどん玉を注文すると、自分で温めて、自分で大根をおろし、ネギを入れて…と、香川では当たり前の事の様だけど、私には新鮮で楽しかったぁ?。ネギが無くなったら隣の畑に取りに行かなきゃいけないらしい…。
お味は…いけてるぅ???
ちょっと面が塩味で、私的には、山越よりも好きなお味っ麺のコシもいい感じだし、ネギの風味もシンプルでよかったっ。

ココまで辿り着くのに地図を見ながら行ったのですが…地図ってほとんど当てにならない事を悟りました…。普通の民家の中にあるので何度も同じ場所をグルグルして見逃して通り過ぎてたり…その移動の間にお腹が落ち着いて次のうどんが美味しく食べられる感じ

さぁ?、珍道中はまだまだ続く…



【More・・・】

清水屋
無しですぅ?

かまたま

かまたま 290円
ココは、今、劇場公開されている『UDON』の監督さんが絶賛していたお店です。…私的には…汁の色が黒くて、ちょっと引いた…でも、お味はそれほど濃い感じではなくて、食べると「うん…うん…」って感じでした。しかし、私好みではなかった気がする。麺のコシもイマイチ…。しかし、温泉卵がとても美味しかったです

小懸屋

小懸屋


このお店は…大根命…って感じのお店でした…。
まずは…腕ほどある大根をお店の方が持ってきた!!
大根

それをスリおろす私の…腕…
「この大根も値段のうちにはいっとるはずよぉ?!!」と、和ちゃん…。確かに…出されたものは、全て自分達のモノっ。最後まですりおろしてでも食べようかと思ったけど…体力の限界ですっ
で…出来上がり

おろし生醤油

生醤油で食べるおろし 420円
やはり…大根のお値段入ってる感じ…
生醤油で食べるなんて、きっと醤油辛いって思ってたんだけど…コレがなかなかいけます!
どうやら醤油でうどんを食べるって事を初めてやった発祥の地らしい。

と…香川うどん巡り…今回4軒しか巡れませんでしたが…
私の心の中のトップ4…順位発表
なかむら
山越
小懸屋
清水屋



そして…今回、うどん巡りのオマケ…『UDON』ロケ地巡り?

うどんロケ1



うどんロケ2



うどんロケ3


うどんロケ4



…未だ『UDON』を見ていない私…単なるおのぼりさんになってしましましたが、この家、2ヶ月で建てられたらしい…。古さを表現する為に大変な苦労だったと思います。
何だか…『UDON』見なきゃって思いましたっ。


そして…最後の夕日…


夕日


今日は、早起きで出発…夕日が沈むまで香川満喫しましたっ。
次は、今日行けなかった所に行って…
私の中のうどんベスト10が出来るようになるといいなっ。

一緒に行った和ちゃん…楽しかったよっ
お疲れ様。また行こうねっ。
スポンサーサイト
編集 |  00:05 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

今日は満腹したねv-16
帰ってまたe-102見てたら、あんなに食ったのにまた食べたくなったi-229
って言うか、もう次はココと~~あそこと~~~って行きたいとこだらけになったe-443
また行こうやぁ~~e-463
和 |  2006.09.15(金) 00:40 | URL |  【編集】
●>和ちゃん☆
満腹だねぇ~。

帰ったら、前に買ってた香川ガイドブックがありました…。次は持って行くよ。
次は計画的に行こうね。閉店時間が早いから、もっと早めに出発しなきゃね…。
ku- |  2006.09.15(金) 01:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ありがとうございます☆

プロフィール

ぴか☆Kin広場☆KinKi動画BBS

☆ku-☆プレゼント

姫の一日

☆光ちゃん☆

☆つよちゃん☆

リンク

メールフォーム

