2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

KinKi Kids

☆カレンダー☆

☆王子の旅☆

☆iD☆

☆お金のなる木☆

最近の記事

最近のコメント

☆ 244 ENDLI-x ☆

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02/25 (Sun)

今更ながらSHOCK?

現実と戦ってます。
今日は、夜勤明け・・・午後から爆睡してました。
久々に開いてます

現実過ぎて、夢の中の様だったSHOCK感想など・・・今更ながら語ろうかなっ。
と言っても・・・現場で記録したメモ見ながらになるんですがぁ?

私が観劇に行ったのは2月21日夜
この回には、2階席に翼くん、一階席にはベッキーちゃんが来られてたらしい。残念ながら、私は、全く気づかず、休憩時間には、ひたすらいじって記憶を記録してました残念!
ベッキーちゃんはどっちでもいいけど、翼くんは見たかったかも・・・。
翼くんといえば、去年まで舞台に立ってて、今回のSHOCKはどんな風に見えたかな?演者によって作品が変わると思うから、きっと自分と比べる事は出来ないんだと思うけど。
光ちゃんも自分のステージを客席で見たいだろうなぁ?。かなり凄い事してますよっ!!

SHOCK感想に戻ります

オープニングの登場シーン。
指揮する背中がたまらんっあの柔らかく指揮してるところが好きっ。
そして、私の頭上に座長がぁ?。今まで2階席が多くて、気づかなかったけど、結構前の方で登場だったのね・・・。
最初のアッキーの台詞の時から、申し訳ないけど、頭上見てましたライトに誘導されて光ちゃんがスタンバイしてる所を見てしまった。
そして、何度も語ってますが、フライングしてる時のスタッフさん。ホント、あの方達には驚かされましたっ。人力とは聞いてましたが、本当に凄い迫力です。スタッフさんも命がけですねっ。

舞台上では、いつもキラキラしてて、いつも大きく踊ってる光ちゃんが素敵です



【More・・・】

《劇場のバックステージ》では・・・
この日は「90億」でした。日々金額が変わってると聞いていたので、ココもチェック!90億と聞きプッ
最近では「120億」まで行ったとか千穐楽までに金額がどこまで上がるか楽しみです。

《劇場の屋上》
光ちゃんの声の調子も良くて、安心して聞けました。
ってか・・・光ちゃんの歌い方が安心して聞ける感じになった。
「じゃぁ3時」ってポイントも、私の中で「13時」にも聞こえる感じに思えた

《Broadway》
コウイチの「じゃぁ3時」のシーン。
「3時って言ったじゃないか」の言葉にコウイチはめちゃ可愛いく「じゃぁ?3時でいいのぉ?」と甘えてた
コウイチとリカのジャンケンシーン。コウイチが負けてた。
新聞が破ける事はなかった。

《Broadweyの劇場のステージ》
なんと言ってもJungleでしょ。
残念ながら、ナマ着替えは、筋肉ムキムキマンで見えなかったけど私の頭上を飛んだ時、確かに匂ったミントの香りっ
あれは絶対に光ちゃんの匂い!(と、勝手に決めた!)
もう、私の中で変態炸裂です!

このシーンからトウマの笑顔がなくなるんだよねぇ。いい芝居してるわっ。

《Japanesque Show》
合戦では、通路側の私の横を、7キロの鎧をつけた光ちゃんが通過。
去年に比べて、後ろの登場シーンが長く思えたのと、歩く感じがゆっくりになってました。
この時、再び私の変態の血が・・・。
光ちゃんが横を通過する時、空気・・・吸いまくります!(もう、ホント、誰か止めて欲しいくらい自分でも変態だわ)
チャンスは一度・・・。
しかし、本番に弱い私は、早くから吸いすぎて・・・吸って、吸って、吸って・・・苦しくなって、肝心な光ちゃんの匂いが解らんあったきっと、あれは、衣装の匂い。はぁ?。
しかし、こんな中にも、ワタクシ・・・下から座長を覗き込んでしまいましたホントに申し訳ないです。自分を抑える為に、座長に触ってはいけないと思い、手は堅く握りしめてました。

そして、やはり、泣きが入るのもこのシーン。
毎回ナマ声の「邪魔だぁ?!どけぇ?!!」ってところでボロボロ泣いてしまう。
そして、自ら切られる前の叫びとか、怖さが伝わる感じ。
今思い出しても泣けてくる。
どんどんSHOCKに引き込まれるシーンです。
階段落ちの後の、セリが下がる所では、最後までコウイチの指先が演技してて感動。

と・・・まぁ、1幕でしたが。
まだまだ、気持ちのまとまりが付かない時のメモなので、後から思うといろんな感情が私の中にあったと思います。

取り合えず・・・
本日以上です。

2幕他は、明日UPしよう。

今夜は《堂兄》です。
本日の光ちゃんもゲストに失礼極まりない発言が続出だそうで・・・
期待してます。


スポンサーサイト
編集 |  21:54 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

レポありがとう(>_<)
なんだか臨場感が漂ってくるわぁ
やっぱり 劇場で見ると迫力が違うんでしょうね
行きたいなぁ(>_<)
harmonyk |  2007.02.25(日) 22:36 | URL |  【編集】
●>harmonykさん☆
やはり劇場の空気は好きですね。

SHOCKは、特別、私の中では飛び出す絵本的な舞台ですから^^A

是非、劇場で見て欲しいです。
ku- |  2007.02.26(月) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ありがとうございます☆

プロフィール

ぴか☆Kin広場☆KinKi動画BBS

☆ku-☆プレゼント

姫の一日

☆光ちゃん☆

☆つよちゃん☆

リンク

メールフォーム

