2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

KinKi Kids

☆カレンダー☆

☆王子の旅☆

☆iD☆

☆お金のなる木☆

最近の記事

最近のコメント

☆ 244 ENDLI-x ☆

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05/17 (Wed)

目が…(;;)

今日は遅出。ちょっと朝の時間に余裕があり、ゆっくり仕度が出来るはずだった…しかし…悲劇は突然やってくる…。
洗顔途中目が痛いどうやら、私が使ってる洗顔ビーズイン(粒子)が目に入ったらしい。その場で30分ほど水で流してみたけど痛み変わらず…
もう痛くて痛くて…泣けばたいがいの物は涙で流されると言われてるので悲しい事を思い泣いてみた…出ねぇじゃねぇかよそうこうしてる間に時間は過ぎて仕事時間ギリギリになってしまった。化粧していかないわけにはいかないお年頃だから化粧しなきゃ見られないお年頃?急いで化粧した。でも、目が痛くてアイシャドウも適当…いつも適当なんだけど、今日は余計に適当?
仕事してても痛くてイライラするぅ????。
昼食時、目の痛みを訴え…午後から入所者通院のついでに私も病院へ行く事を了解してもらいました
しかし…私が行った病院はついでに見てもらう為、地元の町医者内科医です…まぁ、町医者は何でもありだから、取り合えず見てもらった。ちょっと風邪気味だったから診察してもらい、その後、目が痛いんですぅ?と切り出した。
すると先生…目を洗って見ましょうと、古風な容器を私に渡し目の下にすけるように促す…おぉ?っ。コレは昔幼い頃使った事があると記憶…その後、水道水で何度か目を洗浄…しかし、私の目は一向に良くならず、終いにはこれかな?と言いつつ綿棒でグリグリつつかれた…こんな物で取れるのかっ?…不安…。

【More・・・】




不安的中私の目は良くなるどころか、いっそう充血し、少し腫れてきた…3日ほど様子を見て下さい…目薬処方しますね…と言われた…まだ痛いんですけど…ってか…もっと痛くなったんですけど…本当に3日間様子を見てって…今、もうダメなんですけどぉ?と、涙は止まらず、何も言えず、職場へ帰りました痛い…痛い…イライラ…所詮町医者だよな…。
上司が更に酷くなった私の目を見て、さすがに眼科行ってらっしゃいって…なら最初から行かせてくれよ…
自分運転は危険だったので、同僚の人に運転してもらい行きましたっ。
かなり痛くて目が開けていられないほど。眼科なんてもう何年も行ってないぃ?ちょっと新鮮だけど、そんな余裕ない。問診書いて、しばらくすると名前を呼ばれた。コレでやっと楽になれるのねぇ?早く見てちょうだい!!と思ったのもつかの間…。
視力検査室に連れて行かれ、変なメガネをかけさされコレはどっち向いてますか??と…視力検査かよっってか、今の状態で目を開けることが困難なんだよっはい!頑張って目を開けて見て下さいぃ。って言われても無理!絶対に無理なんだよぉ???!涙ボロボロ出てるしさっ…勤務時間に来てんだよっ!早く楽にしてくれよぉ???
視力検査後、再び待合室で待たされる…まだかよ…。
しばらくして、診察室に呼ばれた。そこには町医者と違い眼科医がいた。ハイテクな機械もある…。
はい、目を開けてぇ?。痛いのはどこかなぁ??私は子供かっ…確かに見た目よりも若く見られるが…コレは酷いなっ。こんなの初めて見ましたっ。今朝から我慢してたのぉ?と、先生がチョチョイと軽く目を触っただけで、私の中の異物は取れて明るい人生復活
先生の話によると、粒子が目の中で潰れてコイツが潰したんだ…きっと…眼球に傷が好いてたって事でした。さすが専門医っ!!目薬3種類もらって帰りました。
職場の皆さんには多大なご心配をおかけしましたっ。ごめんなさいっ。

しかし…本日の治療費…眼科受診時間わずか1分ほどで3000円ボッタクリかよ…臨時出費になってしまいました。

やっぱり健康第一身にしみた。
編集 |  21:18 |  未分類  | TB(0) | CM(3) | Top↑

コメント

こんばんは~v-354
日付が変わって今日は光ちゃんが生まれて10,000日目なのねv-308おめでとうe-398今夜のラジオで言ってましたね!
ちょうど声優デビューの日です!待ち遠しかったですね~e-445
あ・・ku-ちゃんもちょっと待てば見れるよねe-319
眠らないように・・っていうより、とっても寝てられませんv-10
じゅんこ |  2006.05.19(金) 00:01 | URL |  【編集】
2回もゴメンね・・あれ?おめでたい日は昨日でした?
ラジオで19日って聞いたのは電波が悪くて聞き違いv-361でも感動しましたv-315
ku-ちゃんには大変な日だったのね。
私もつくづく、健康が一番v-307と思うこの頃です。
お大事にねv-254
じゅんこ |  2006.05.19(金) 00:10 | URL |  【編集】
>じゅんこちゃん☆
お返事遅くなってごめんなさいっv-356
光ちゃんのおめでたい声優デビューは、まだ見れないまま…もう少し我慢しますv-393

大変な日が続いたけど、でも、もう大丈夫v-426ホントに健康第一です。
ku- |  2006.05.21(日) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ありがとうございます☆

プロフィール

ぴか☆Kin広場☆KinKi動画BBS

☆ku-☆プレゼント

姫の一日

☆光ちゃん☆

☆つよちゃん☆

リンク

メールフォーム

