2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

KinKi Kids

☆カレンダー☆

☆王子の旅☆

☆iD☆

☆お金のなる木☆

最近の記事

最近のコメント

☆ 244 ENDLI-x ☆

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/01 (Tue)

砥部焼き

何だか・・・地元にいながら初体験。

親戚が来て愛媛と言えば砥部焼きだ。
愛媛の人間は、みんな俳句を作り、砥部焼きを焼く・・・って誰が定着させたのか。

今日は、お付き合いで砥部焼き初体験して来ました。
最初、ろくろを回そうって言ってたのですが、コレは却下!!
好きなお皿を選び、初体験らしく絵付けのみで・・・。

ワタクシ・・・全く絵心がありません。
昔、美術の時間に私の下書きを見て先生が「これは・・・?」と疑問を持ちました。
そして、色を塗り、完成した作品を見て一言…「大人になったら化粧が上手くなるぞ!」って・・・。
そりゃ誉めるところが違うだろ!!と、全く絵に対して無関心だし。
そんな私ですが、頑張った!!

CIMG0519.jpg


砥部焼きって、今まで興味なしでどーでもいい感じだったのですが、なかなか楽しかったです。
色の強弱とか、焼き上がりが楽しみです。

出来上がりまで1ヶ月かかるらしいです。

と…光ちゃん話題。
やっとアマゾンで写真集の予約が始まった!
お友達から連絡が入り、慌てて予約しました。コレで安心。
今日は、本来ならば『すしナビ』をお迎えに行く予定でしたが、忙しく発送をお願いしたので、明日届くと思います。
早く見たいですぅ。
編集 |  23:22 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ありがとうございます☆

プロフィール

ぴか☆Kin広場☆KinKi動画BBS

☆ku-☆プレゼント

姫の一日

☆光ちゃん☆

☆つよちゃん☆

リンク

メールフォーム

